So-net無料ブログ作成

物置を設置してみました [設備]

芝刈り機とか買ったはいいものの、置く場も無いので、物置も購入。
玄関まで届けてくれるので、後は自分で運びます。

今回購入したのは、イナバ物置のアイビーストッカー。

https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_BJ/index.html

間口1320mm、奥行515mm、高さ1603mmの物にしました。
5個口で到着。結構軽いです:-)

もち、自前設置。
土台のコンクリや、アンカー工事用のセメントとか、別途ホームセンターで調達です。

途中の行程は記録無し(^^;
inaba-monooki-0.jpg
inaba-monooki-1.jpg
昼過ぎから始めて5時間ぐらい。まあ、なんとかなったかな。

■楽天でお買い物


nice!(5)  コメント(0) 

2016年6月も売電額>買電額でした [太陽光発電]

5月中旬からの電気料金のお知らせが来ました。

買電額:9730円
売電額:12078円

でした。
梅雨に入って天候不順になり、蒸し暑くなればエアコン稼働率も上がるので、7月からはこうも行かないだろうな...

とりあえず、市役所にレポート出さねば。

nice!(4)  コメント(2) 

熊本地震恐るべし [雑記]

熊本地震で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

まあ、東日本大震災を機に、建て直さなきゃ... と決意を新たにして建て直したわけですが...
日経ホームビルダーの記事

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO02753500V20C16A5000000/
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO02757460V20C16A5000000/
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO02798210W6A520C1000000/

とか見ると、改めて地震の威力を感じると共に、基準ってなんなんだろうなと思います。

ちなみに、建て直して思った事は、意外と地震で揺れる事。
面で支えてる訳ではないし、筋交い入っているわけでは無いし、単に木骨のラーメン構造なので、揺れないと困るのですが、今まで慣れ親しんだ揺れとちょっと違うので、猫様共々びっくりポン状態。

まあ、日本という国に暮らす以上、地震とは一生付き合わなきゃいけません。やれやれ。
nice!(5)  コメント(0) 

ふふふ、買っちゃった。 [雑記]

本日は、住友林業さん主催のインテリアフェアということで、行ってきました。
半年前は両親のところのテーブルだのベッドだのだけで、自分のところのは眺めるだけ~にしといたのですが、そのとき目をつけていた

http://nihonbed.com/products/bed/highlander-2

をお買い上げしてきました。
来月ぐらいに、製品ラインナップが変わるらしく、こいつも値上げになるそうです2万円ほど値上がりしました。

それにしてもQサイズ、マットレス含めると高~い!
デカいの欲しかったので、ラグジュアリー感優先で、こいつに決めました。
しかし、人気商品だそうで、納品まで1ヶ月弱かかるみたいです。
ま、来週届くと言われても困るので、ちょーどよいっす。

カリモクのウッドクッションベッドも捨てがたかったのですが、欲しいサイズが無いのと、大きいのにすると、結局2個連結状態になっちゃうので、諦めました。
シングル~ダブルでOKなら

http://www.karimoku.co.jp/bed/products/position/

はお勧めです。
寝心地は、こんなにも変わるものかと、びっくりポンでした。
nice!(2)  コメント(0)